【TMS2015】東京モーターショー2015のコンパニオンさんをDP Merrillで撮影してみた1 (ISUZU, NISSAN, DAIHATSU)

東京モーターショー2015に行ってきました。

前回行ってきたゲームショウに引き続き、コンパニオンさんの写真を撮ってみたのでアップしてみます。 

 

 

ISUZU 

f:id:paul-bullitinboard:20151108124001j:plain

薄井美樹さん

 

f:id:paul-bullitinboard:20151108123631j:plain 

Hironoさん

 

 

NISSAN

f:id:paul-bullitinboard:20151108125258j:plain

 

f:id:paul-bullitinboard:20151108125627j:plain

 

DAIHATSU

f:id:paul-bullitinboard:20151108130054j:plain

 

f:id:paul-bullitinboard:20151108125918j:plain

大島奈々さん

 

モーターショーはゲームショウに比べて照明が明るく、撮りやすい環境でした。

ゲームショウの時はストロボ必須だと感じたのですが、今回はむしろ基本OFFでも大丈夫なレベルな明るさでした。

…と思って調子に乗ってOFFのまま撮っていたら、意外にノイズが乗っていたようです(笑)

前回の反省点だったディフューザを買い忘れていたので出来る限りOFFにしていたのですが、やっぱりストロボ+ディフューザは必要ですかね(^^;

 

あとは車の光沢が思いの外カッコよく映るので、DP3ではなくて画角の広いDP2か1で車もいれて撮ったほうが良かったのかなとも思いました。

 

またチャンスがあればチャレンジしてみます!

…写真はまだのこっているのでとりあえず続きます(笑)

あとコンパニオンさんの名前が紹介されてたりするみたいなので、分かったら随時加筆します(^^;

 

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558

SIGMA デジタルカメラ DP3Merrill 4,600万画素 FoveonX3ダイレクトイメージセンサー(APS-C)搭載 929558